NewLife - NewAction

bal17がオナ禁しつつ最悪な生活を抜ける為の日々を書いています。

メンタル回復による恩恵は続く(しかしグダグダ記事)

         36日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、どうも。bal17です。

 

オナ禁もすっかり定着しました。

 

オナニーしないのが当たり前になっています。

 

ここ最近はやばそうなものが

 

目に入ってきてもサラッと流せるようになっています。

 

2週間くらい前の自分なら

 

確実にムラムラしてますね!w

 

偶に性欲が落ちたんじゃないかと

 

心配になりますが、

 

朝勃ちもちょくちょくある事から

 

この辺は問題ないと思います。

 

更に、睡眠時間も4時間程度で

 

問題ないので、1日に使える時間と

 

体力がかなり増えたのを実感しました!!

 

お陰で昨日から始めた新しい挑戦も

 

ガッツりできています。

 

これだけの事が当たり前のように出来てるので

 

自然と気分も良くなり、

 

「あ、俺今ちゃんと生きてるな」

 

と感じることができます。

 

前にもサラッと言った気がしますが、

 

オナ禁効果は

 

何かしたいと思って行動していれば

 

自然に得られるものみたいです。

 

その効果を意識しながら得ていくのも一つの方法かもしれませんが、

 

大体の効果が自分を高めていこうと行動していれば

 

手に入ってしまうんですね。

 

大事なのは、

 

「こうしたい!!」という「自分の本心」と

 

「そのために出来ることから始めている」という

 

「現在進行形のアクション」だと思います。

 

頭ではこうしたいと思っていても身体が動かないのは

 

本心から望んでいないからではないかと。

 

そうなったら一度立ち止まって

 

白紙の紙に頭の中にあることを全て書き出してみるんです。

 

この際、ネガティブなことも書いて構わない。

 

現状不満に思っていることや、行き詰っていること。

 

アレがしたい。コレが欲しいなどなど、

 

もう出てこないぞと思うまで書き出してしまうんです。

 

そしてソレを見返して一つ一つ

 

「どうしてこう思ったのか?」

 

「これを手に入れてどうしたいのか?」

 

「解決してどんな気持ちになりたかったのか」など

 

具体的な理由や願望を探っていきます。

 

すると、直ぐに全てを理解することはありませんが、

 

自分が今どうして今の自分なのか、

 

何をしたいと思っていたのかに

 

気づかされる時が来ます。

 

私は数日前にネットでこの事ついての記事を読み、

 

実際に書き出してみてようやくわかったことがありました。

 

私はやりたい事が見つからないのではなく、

 

とっくに気づいていたはずなのに、

 

認める事に不安を感じて無意識にどこかへ追いやっていたんです。

 

フリーターとして働いている今、

 

仕事に就かなくてはいけないという焦りが自分への脅迫に変わり、

 

やりたい事 = 仕事にしなくてはいけない

 

と変換してしまったのです。

 

これでは身が入らないのも当然ですよね。

 

そしてそんな理由から随分長く忘れていたようです。

 

さて、いつも通りダラダラ、ぐだぐだと書いた上に、

 

いきなりアレコレ説明してしまいましたが

 

今回言いたかった事は

 

オナ禁によるメンタルの回復により、

 

ようやく自分のやりたい事を思い出せた。

 

ということです!(回りくどくて申し訳ありません!)

 

これからも定期的に頭の中にある考えを書き出しては

 

じっくり考えていこうと思います。

 

これ本当に使えるツールでした!

 

それでは、また。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー